スポーツ活動支援募金にご協力下さい

スポーツ活動支援募金

 スポーツ活動支援募金は、「関西学院大学体育会●●●●部の活動の為に」と使用目的を特定したうえで学校法人関西学院に納められた寄付金を原資として、各団体が活動費に対する援助金の申請を行うことができるものです。

 寄付者にとっては学校法人に寄付することで、学校法人関西学院から発行される領収証をもって税金の控除を受けることができるメリットがあります。

 

 この支援募金を活用させていただき、選手たちが試合で身に着けるユニフォームを作成し、OB・OG会(バレーボール倶楽部)から現役選手に贈る活動「ユニフォーム贈呈式」を2018年から実施しています。

 2019年以降もこの活動を継続し、現役選手には関学バレー部であることに誇りを持ってもらい、現役時代に“支えてもらった”経験を社会に出てから“支える”立場になって還元する好循環を作っていきたいと思います。

 

 上記の趣旨にご賛同いただける同部OB・OGの皆様、是非、スポーツ活動支援募金へのご協力をお願いいたします

 同支援募金のお申込は、専用振込用紙での振込が必要となります。お手数ではありますが、以下のフォームより、必要事項をご記入いただき、お申込いただければ、専用振込用紙をご指定の住所に郵送いたします。

2018年3月のユニフォーム贈呈式の様子


減免税措置について

 学校法人関西学院への寄付金については、法人、個人を問わず、減免税の措置が受けられます。詳しくは、以下のリンク先をご覧ください。


メモ: * は入力必須項目です

【ご報告】スポーツ活動支援募金 実績

 同部へのご支援を有難うございます。厚く御礼申し上げます。

 2018年4月から2019年3月までに、関西学院大学バレーボール部にご支援いただきました方々(人数)と総額は以下のとおりです。

期間 人数 金額
 2018年4月1日~2019年3月25日 31人  420,000円